信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

ペレットクラブその1 ペレットクラブ製

木質バイオマスエネルギーは、木材が有効に活用できるとともに、二酸化炭素の排出を抑制し地球環境を維持することに有効なエネルギーです。
 長野県ではメーカーと協働で、間伐材から作った木質ペレットを燃料とする「信州型ペレットストーブ・ボイラー」を開発してまいりました。
 下記3製品が今までに認定しました「信州型ペレットストーブ」です。

【製品タイプ】
ファンヒーター型家庭用

【開発共同体】
ペレットクラブ(伊礼智設計室&(有)近藤鉄工)

【製品の特徴】
・強制給排気方式(FF式)で家庭用にコンパクトなデザイン
・温風と輻射熱による暖房
・オプションで床暖房も選択可能

【製品カタログ】
PDF形式:990KB/2ページ
http://www.pref.nagano.jp/rinmu/ringyou/pellet/kondo.pdf

【お問い合せ先】
(有)近藤鉄工 上伊那郡宮田村6110 電話 0265-85-2339

【長野県林務部信州の木振興課】

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330