信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

住まいづくり緊急支援事業助成金のご案内

事業の目的は経済波及効果が大きい住宅分野において、消費者の関心が高い県産木材を使用した住宅を対象に助成を行い、県内経済の活性化を図ります。
県内に、自ら居住するための良質な木造住宅を新築又は購入する方に、県が助成します。
対象となる住宅は、県産木材を70%以上使用し、省エネルギーや耐久性の向上などの一定の基準を満たすもの(平成22年3月末までに上棟するものに限ります。)
助成額は45万円/件で助成件数は80件です。
募集期間は平成21年10月13日(火)から平成22年2月26日(金)まで

詳細は、下記ホームページをごらんください。

http://www.pref.nagano.jp/jyuutaku/jyuutaku/kikaku/kinkyu/top.html

【長野県林務部信州の木振興課】

このブログのトップへ