信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 県産材利用 > 信州の木の家 > 県下一斉 信州木の家 あったか住宅見学会のご案内

県下一斉 信州木の家 あったか住宅見学会のご案内

<お知らせ>

 信州の木材をふんだんに使用した住宅の見学会を開催します。

 県下一斉信州木の家住宅見学会は、今年で5回目を迎えます。

 この見学会は、県産材を使用した住宅を建築する工務店等で組織する「県下一斉信州木の家住宅見学会実行委員会」が主催します。

 長野県は、企画のお手伝いを行い県産材の住宅への活用を推進しています。

 今年度は、「あったか住宅見学会」として木のぬくもりを感じていただく企画としました。

 是非、お近くの会場をご覧ください。

 また、今年は参加費無料のバスツアーもありますので様々な県産材住宅を見学するチャンスです。

【開催日時】
平成25年3月9日(土)~10日(日)(2日間)10:00~16:00

【会場】
県下全域
(お近くの会場は下記ホームページで検索)
http://www.nagano-sumai.net/

【バスツアー参加者募集】
3月9日(土) 中南信コース
3月10日(日) 東北信コース
詳細は下図をクリック

このブログのトップへ