信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 北信/森林物語 > テレビ信州様から植樹祭用の苗木をいただきました!

テレビ信州様から植樹祭用の苗木をいただきました!

<北信州森林物語>

 6月9日に開催が予定されている「平成24年度ふるさとの森づくり県民のつどい」(第63回長野県植樹祭)において、参加者の皆さまに植栽をお願いするノザワツバキの苗570本を、テレビ信州様からいただきました。

 贈呈式では、株式会社テレビ信州報道制作局長の新見宏司様から、同つどい実行委員会会長の柳澤直樹北信地方事務所長に苗木が手渡され、目録を頂戴しました。

【ノザワツバキ】※写真、野沢温泉観光協会提供

【贈呈式の状況】

 ノザワツバキは、八重咲きの花をつけるユキツバキの仲間です。

 この苗木は、野沢温泉村有志の方々が、植樹祭のために育ててくださった貴重な苗です。
 植樹祭でお待ちしております。face02

【育苗写真】

 植樹祭当日はアルクマも来ますよ!!

<本件に関するお問い合わせ先>
北信地方事務所林務課普及林産係
TEL:0269-23-0216
FAX:0269-23-0258
メール:hokuchi-rimmu@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ