信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

林務部平成24年度当初予算案の公表について

<林務部からお知らせ>
 本日、下記ホームページにおいて、平成24年度林務部の当初予算案の概要を掲載しました。
 http://www.pref.nagano.lg.jp/rinmu/rinsei/01kikaku/yosan/24tousyo/kohyo/index2.htm

(予算案のポイント)
 社会全体の共通の財産である森林を健全な姿で次の世代に引き継いでいくため、平成22年11月に「長野県森林づくり指針」を策定し、今後の森林・林業・木材産業等の目指す姿を明らかにしました。
 この指針に掲げる基本目標「森林を活かし 森林に生かされる 私たちの豊かな暮らし」を実現するため、平成24年度は指針の3つの基本方針に基づき、施策を重点に進めてまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>
林務部森林政策課企画係
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330
メール:rinsei@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ