信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 講座/イベント情報 > 報告 > 「森林とみどりからの贈りもの展」の実施報告です

「森林とみどりからの贈りもの展」の実施報告です

 このブログでもお知らせした長野駅ビルMIDORIで開催した「森林とみどりからの贈りもの展」が無事終了しました。
 
 10月16日から31日までは、森林や木材の大切さをPRするためのパネルや、カーボンオフセットTシャツなどの展示、30日と31日の両日はこれに加え、木曽ひのきのマイ箸づくり、かんなくずとひのき玉プールなど、木と親しむイベントを開催しました。

 当日はご協力をいただいたMIDORI様でも、「駅ビルマルシェ」や無料占いコーナー、お菓子の特売などのイベントが併催され、台風が接近しているにも関わらず多くの皆様にお越しいただきました。

 ご協力いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました


手前からヒノキ玉プール、かんなくずプールなど木のおもちゃコーナー


マイ箸づくり


イベントの状況

このブログのトップへ