信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 講座/イベント情報 > 報告 > ふれあいグリーンキャンペーンで苗木を寄贈いただきました!

ふれあいグリーンキャンペーンで苗木を寄贈いただきました!

 本日、「ふれあいグリーンキャンペーン」として、長野トヨペット株式会社様から、ミズナラやトウヒの苗木などを県に寄贈していただきました。
 
 県庁には、長野トヨペット株式会社代表取締役社長の宇都宮保様、緑の大使である2011ミス・インターナショナル日本代表の村山和実様をはじめ、関係者の方々がお見えになり、阿部知事と懇談されました。

 寄贈いただいた苗木は、今週11日(土)に塩尻市高ボッチ高原で開催される「平成23年度ふるさとの森づくり県民の集い」(県植樹祭)において植栽されます。

 引き続き、間伐や植樹などの森林づくりを積極的に進め、県民の皆様に森林の大切さをご理解いただき、森林づくりにご参加いただけるよう取り組んでまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>
林務部森林づくり推進課造林緑化係
(課長)塩原豊 (担当)和田一彦
TEL:026-235-7270
FAX:026-234-0330
メール:shinrin@pref.nagano.lg.jp


苗木と目録の贈呈
左から阿部知事、宇都宮代表取締役社長、村山和実様


緑の募金の贈呈


知事室での懇談の様子
写真右下に写っているのは、植樹祭で苗木を植栽する際に
併せて設置される、シカの食害防止のネット

このブログのトップへ