信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

秋の森づくり集中講座のご案内

<KOA森林塾さんから情報提供>
 KOA森林塾では、秋の森づくり集中講座の参加者を募集しております。

 長野県の大自然の中で、3日間、森づくりの基本を学びましょう。

 安心で安全なチェーンソーワークをぜひこの機会に身につけてみませんか。

 ご参加お待ちしております。

日程 2012年10月26日(金)~28日(日)
時間 午前8時30分~午後4時30分程度

内容 1日目 森の調査と施業診断作成
   2日目 チェーンソーの扱い、伐倒の仕方
       間伐
   3日目 間伐・簡単な搬出

対象 森づくりに興味のある方ならどなたでも(初心者OK)
   基本を復習したい経験者の方

 チェーンソーの扱いについては、レベルに合わせてご指導いたしますので、経験者でも自分のクセなどを認識し、レベルアップすることが期待できます。

場所 長野県伊那市周辺の山林
   詳細は参加者の方にご連絡いたします。

参加費 23000円 (受講料18000円・保険5000円)
保険は2012年度の森林塾の講座で継続して使えます。

宿泊・交通手段等はお問い合わせください。周辺施設などご紹介いたします。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
詳細はHPをご覧ください。

KOA森林塾
http://www.koanet.co.jp/forest/index.htm

<本件に関するお問い合わせ先>
KOA森林塾 松岡みどり
長野県上伊那郡箕輪町中箕輪14016
メール mi-matsuoka@koanet.co.jp
電話 0265-70-7065

このブログのトップへ