来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 小坂田公園納涼花火大会に行ってきました!

小坂田公園納涼花火大会に行ってきました!

 塩尻市塩尻町にある小坂田公園で開催された「小坂田公園納涼花火大会」に行ってきました。
 毎年8月中旬に開催され、今年は8月17日(月)の予定でしたが、天候不良により19日(水)に開催されました。

 水上スターマインはじめ約1,000発の花火!  近くで見ると、体の中まで響きますね。

P1010487 - コピー

 カメラを花火モードにして撮ったのですが、なかなか上手に撮れません。カメラが悪いのか腕が悪いのか・・・。

P1010466 - コピー

日中の小坂田池の風景。

P1010507 - コピー

P1010508 - コピー

 今では珍しい無料の釣り場です。
 釣り人の話では、午前中(特に朝方)にバスがよく釣れるとの事。
 【夏 期】  5:00~19:00
 【春秋期】  7:00~17:00
 【禁 漁】  11月~3月

 秋の行楽シーズンにいかがでしょうか?

 

塩尻市総合観光案内
http://www.city.shiojiri.nagano.jp/kanko/index.html

 

 

このブログのトップへ