来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

乗鞍岳春山バス

4月28日(火)に乗鞍岳春山バスの試運転に参加してきました。

IMG_1334

春山バスは4月末から6月30日(予定)まで、「乗鞍観光センター」を起点に1日4往復運行されます。

 

道中の雪の壁の様子

IMG_1327

IMG_1335

 

現在は「位ヶ原山荘」までの運行となっています。

IMG_1344

今後、除雪がさらに進み、5月末から6月上旬になると、「大雪渓・肩ノ小屋口」が終点になります。

「大雪渓・肩ノ小屋口」付近では、例年8から10mの雪の壁があるそうです。

 

乗鞍岳は未だに一面の銀世界です。

まだまだ、スキーやスノーボードを楽しむことができます。

 

スキーやスノーボードをしない方も雪見散策してはいかがでしょうか。

入山される際は、安全確認のため「入山計画書」を必ずご提出ください。

 

アクセス信州(アルピコブループ):https://www.alpico.co.jp/access/kamikochi/haruyama/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821