来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

乗鞍エコーラインの紅葉

こんにちは!
乗鞍エコーラインマイカー規制事務局です!
今回は、10月7日のエコーラインの紅葉などの状況です。

 

この日は、長野県松本市安曇にある、乗鞍高原のシャトルバス乗場周辺から見る
乗鞍岳は雲の中。あらら、これはせっかく来ていただいたお客様には残念なこと・・・と思っていると・・・

 

位ヶ原山荘付近から上は、雲が晴れて良い天気。木々の紅葉と青空と晴れ行く雲と。下界とは別世界のようでした。お客様が、のんびりと過ごされていて、よかったなあ、と安堵いたしました。


紅葉はだんだん下へ降りていきますので、今しばらくは乗鞍の紅葉を楽しんでいただけます!

 

(※今年は岐阜県高山市の乗鞍スカイラインは災害のため通行止めです。
長野県側から、バスやタクシーや自転車で山頂畳平へ行くことができます。
山頂までのシャトルバスは10月31日まで運行予定ですが、積雪などの状況により、終了が早まることがあります。)

このブログのトップへ