来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

晴天の上高地に行ってきました(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんこんにちは!環境課です(^∀^)☆

30℃を超えるような暑い日が続いていますね(汗)

前回は曇天の上高地をご紹介しましたが、今回は爽やかな晴天の上高地を紹介します!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

環境課では年間を通して何回か上高地に行く機会があります(^^)

今回は自然エネルギーの業務で上高地を訪れましたが、なんとまぁいい天気!

曇り空の時に行った景色とはまた別の素晴らしい景色を見せてくれました

↓前回の上高地ブログ↓

「2016.5.17 曇天の上高地に行ってきました(><)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空気が少し霞んでいたものの、北アルプスの山々も見事でした(^Λ^)♪

8月11日は「山の日」!

今シーズンも松本地域の山々に登ろうと計画を練っているところです。

(…晴れますように(><)!!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に大正池をパシャリ☆

何日か前までは雨降りでしたが、池の水の透明度は抜群

きれいな水山々を眺めながら、思わず横たわりたくなってしまいました(^p^)

 

松本地域には自然を感じられる場所がいっぱいあります!

皆さんも緑深まる山々へ足を運んでみてはいかがでしょうか(^o^)

1 2

このブログのトップへ