来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州山の日 > 「信州山の日」制定記念 北アルプスの魅力を語る山岳写真展開催

「信州山の日」制定記念 北アルプスの魅力を語る山岳写真展開催

「信州 山の日」制定を記念して、信州の山の魅力を発信するため、山岳写真展を8月5日(火)午前中まで長野県松本合同庁舎の玄関ホールで開催しています。 写真家であり山荘経営者でもある「穂苅 康治」氏が地の利を活かし、「北アルプス 槍ヶ岳」を中心に撮影した魅力あふれる作品を展示しています。 DSCF4639   DSCF4645 また、長野県各地の山岳高原の魅力を紹介したパンフレットも多数ございます。 土日もご覧になれますので是非お越しください! RIMG1547  DSCF4634 会場の横には、長野県知事選挙の期日前投票所が設置されております。 投票した後、ゆっくりご覧になってはいかがでしょうか。  DSCF4647  DSCF4649  DSCF4646  DSCF4638 最後に、山岳遭難事故が増えていますので、パンフレットと一緒に置いてある安全登山ハンドブックを読んだり、山岳情報を確認したりして、安全第一で信州の山を楽しんでください。

【山岳情報はこちら】 
長野県 信州の山ポータルサイト
長野警察 山岳情報
北アルプス ブロードバンドネットワーク

このブログのトップへ