来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

5月は消費者月間です

つながろう消費者
      ~安全・安心なくらしのために~

 近年、高齢者の消費者被害の相談件数が、高齢者の人口の伸び以上に増加しています。また、これまで被害に遭った高齢者が再び狙われて被害に遭う「二次被害」も、増加傾向にあります。

 このような現状を踏まえ、平成26年度消費者月間では、消費者の不安を払拭し、安全・安心を確保するため、「つながろう消費者~安全・安心なくらしのために~」を全国統一テーマとしました。

 松本消費生活センターでは松本合同庁舎ロビーにて、特殊詐欺・悪質商法に関するパネル展示を行ない消費者の啓発に取組んでいます。

 少しでも「あやしい」「おかしい」と感じたら、お近くの消費生活センターにご相談ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821