来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

チロルの森 復活応援祭に行ってきました!!

皆さんこんにちは!!商工観光課のだるクマです。
先日(8/25)に行われた「チロルの森 復活応援祭」の様子をレポートします。最後までお読みいただけると嬉しいです!!(※チロルの森は、9/1(日)をもって、夏季限定営業を終了しております)

〇チロルの森については、こちらの記事で詳しく紹介されていますので、ぜひご覧ください!!

君の名は・・・TyroleanForest

当日は、多くの家族連れなどで賑わっていました

🌲🌲 クラフトショップの様子 🌲🌲

皆さんキッチンカーやクラフトショップを楽しんでいました!!

\\ キッチンカーには長蛇の列🐍//


チロルの森とは?
チロルの森(信州塩尻農業公園)は、オーストリアのチロル地方をモチーフにした自然体験型テーマパークです。塩尻市郊外の標高約1,000mの自然豊かな環境の中で様々なアクティビティやグルメが楽しめます。新型コロナウイルスの影響による来園者数の減少等により2020年(R2)に惜しまれつつ閉園となりましたが、特に親子連れからの人気が根強く、地域住民やファンからの強い要望に応える形で、今夏“期間限定(7/27~9/1まで)”で営業が再開されていました。


◎ 筆者はクマですので、森の中は完全にホーム(森のくまさん🐻)鉄筋コンクリートの建物での普段の仕事と違って、思いっ切り羽を伸ばすことができました。(クマですが、羽はあります!!)

それでは、始めます!!
~だるクマのくまなく徘徊レポート in チロルの森~


駐車場(開園1時間後)には車、車、車!!!
やはり、「チロルの森」は皆さんに愛されていますね。

入園券を購入しまして、

森の入口(入園口)を抜けると、

やぁ!

木製人形がお出迎えです!


そして、晴れました!緑と青空、信州の夏です!(当日は雨予報だったので、ラッキーでした!)

どんどん森の中へ進みますよー!

復活祭ということで、クラフトショップなどの出店で賑わっておりました。

時刻はお昼時、森の中からなんとも焼きそば🐽のような匂いが漂ってきておりました。

気が付いたら、目の前に
「じゃーーん

焼きそばがありました(ちゃんと並んで買いました。)
はい、食べました。美味しい~!


子供たちの声が聞こえます。大はしゃぎです。ひと夏の楽しい思い出

みんなは今日どんな夢を見るのかな??

チロルの森は、去る令和6年9月1日(日)に惜しまれつつ夏季限定営業を終了しました。
今夏、親子連れで賑わっていたチロルの森。来年以降にも、また復活してほしいと願うばかりです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821