来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 塩尻市 > 【子連れにオススメ】札幌麺や みそら(塩尻店)に行ってきました!!

【子連れにオススメ】札幌麺や みそら(塩尻店)に行ってきました!!

こんにちは。子どもとのおでかけスポットに相変わらず悩んでいる企画振興課のTです。
今回は遊ぶ場所ではありませんが、子連れ外食のオススメ店「札幌麺や みそら」をご紹介します!

暖簾分け店「札幌麺や みそら 塩尻店」
その名のとおり札幌味噌ラーメンが自慢のラーメン屋さんです。
今回は「辛味噌ラーメン」妻は「えびそば」子どもたちは「きっずらーめん」を注文しました。

トッピングを少々つけてます

(写真を上手に撮るコツを誰か教えてください…😢)

お味のほうは、濃厚な味噌のスープが麺によく絡んでとっても美味しいです😋
海老ラーメンも食欲のそそる海老の香りがすごい漂ってきます…..

さて、苦手な食レポはこの程度にして、子連れに嬉しい点をご紹介します!

【ここが嬉しい2つのポイント!】

①充実の子ども向け環境

小上がり席はもちろんのこと、「子ども椅子」「子ども用食器」そして「エプロン」に「麺切りばさみ」まで!
ここまであるのは非常にありがたいです😊

②スタンプカード特典が魅力的

スタンプを3個貯めると、4回目以降から「キッズらーめん」通常280円がなんと100円に(*_*)
それも10歳になるまでずーっとです!
もちろん私は貯めましたとも

国道19号沿いとアクセスもしやすい立地なので、皆さんもぜひ一度行ってみてくださいね!

札幌麺や みそら

電話:0263-74-2294
場所:長野県塩尻市広丘高出1556-1
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/3sora_men

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク