来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

信州あいさつ運動が始まりました!

 「信州あいさつ運動」が4月21日からスタートしました。

 この運動は、家族や地域でお互いにあいさつをすることで、みんながつながり、地域を元気にして、地域ぐるみで子どもの育ちを応援するものです。

 長野県青少年健全育成県民会議松本地方事務局では、4月21日朝、松本駅前で通勤・通学の皆さんに、朝のあいさつを行うとともに、運動のチラシを配布しました。


 あいさつは人や地域を元気にする「魔法のことば」とも言われています。
 一日のスタート、朝のさわやかな空気を吸い込んで、大きな声で「おはようございます」とあいさつをするのは、本当に気持ちがよく、あいさつの持つ「大きなパワー」を実感しました。

 信州あいさつ運動についての詳細は、「あいさつ運動」のホームページ(以下のURL)をご覧ください。

 http://www7.ocn.ne.jp/~nagano/aisatsu.html

このブログのトップへ