来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

花も団子も欲張りたい!【後編】

皆さんこんにちは、商工観光課のチルクマです!

本記事には前編がありますので、チェックしていただけたらチルクマはとっても喜びます❣

前編はこちら👇

花も団子も欲張りたい!【前編】

さて、弘長寺であじさい観察を楽しんだチルクマが向かった先は、

「save room for dessert MASTER KEY(マスターキー)」さんです!

今年の1月に松本市から塩尻市へ移転し、リニューアルオープンされた洋菓子店です🍰

塩尻市道広丘東通線沿いに所在するこちらが、お腹を空かせたチルクマの目的地!

お店の名前のとおり、鍵のかたちでおしゃれなくりぬきが施された看板が目印です🔑

木のあたたかみを感じる素敵な建物ですね💛

中に入ると、ショーケースにきちっと並ぶケーキたちに心が躍ります!

メッセージ付きのホールケーキもありますね!今日これからたくさんの人たちが笑顔になるんだろうなぁと想像が膨らみ、こちらまで幸せな気持ちになります🍒

いいなぁ、チルクマもホールケーキ食べたい!!

もっと近づいて見てみましょう🎶

ケーキたちがきらきら輝いていて、うっとり見入ってしまいます…!

お腹がもう一度、ぐぅぅと朝より長めに鳴りました。

卵や乳などの原材料表示が丁寧にされており、アレルギーをお持ちの方や妊婦さんなど、どなたでも安心して選べますね!

カラフルなゼリーもありました!「なつみかん」の5文字に、もう夏がすぐ近くまで来ていることを感じさせられながら、お隣の「信州白桃」に目を移すと、桃も食べたいっ!と欲張りなチルクマは迷ってしまいます。。。

実はチルクマ、またの名を「みるクマ」と言いますので、これにしようかあれにしようかとよ~くみて悩みます🐻🔍

すべてひとつずつ購入したい気持ちをぐっとこらえて、こちらの4つに絞りました🎊

 

※チルクマは自宅に戻りました。

こちら「ダブリコ  ヴァニーユ」はこの時期が旬のあんずを使用したケーキです!

黄金色にきらきら輝くジュレがあまりにきれいで、フォークを入れるのをためらってしまいます。が、チルクマは食べますよ🤤

てっぺんのあんずをいつ食べようか幸せに悩みながら、まずはムースをぱくっ!

なめらかなバニラムースがとろけて、そしてざくざくとした下のダクワーズと混ざり、とっても楽しい食感です!

あんずの酸味とバニラムースの甘みがバランス良く取れていて、ひとくちずつ大事に食べていたはずなのにあっという間にお腹の中に消えていきました、、、

 

ここで店内の様子に戻りますが、ケーキだけでなくクッキーなどのバリエーション豊かな焼き菓子も購入できます🍪

季節に合わせたラッピングの焼き菓子セットや、場面に応じてサイズを選べる詰め合わせもありましたよ~~❣

皆さんも売り切れてしまう前に、ぜひ足をお運びください!

ほっぺたが2つとも落ちますよ~~🥰

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク