来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 寒い冬はカレーで温まりませんか?🍛第9回松本カリーラリー開催期間:2024年2/17㈯~3/31㈰🍛

寒い冬はカレーで温まりませんか?🍛第9回松本カリーラリー開催期間:2024年2/17㈯~3/31㈰🍛

皆様こんにちは!
カレーが大好きな企画振興課の区民です。

今年の冬は2年ぶり松本カリーラリーが開催されます!やったー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

第9回松本カリーラリー
開催期間:2024年2月17日(土)~3月31日(日)

最新情報「松本カリーラリー」の公式ブログ公式Instagram等をご確認ください♪

🍛公式ブログ / 🍛公式Instagram / 🍛公式X(旧Twitter) / 🍛公式Facebook

(文字を押すとブログやInstagramのページに移動します)

▲「松本カリーラリー」過去回参加店のカレー

🍛 「松本カリーラリー」とは?

皆様、「松本カリーラリー」はご存じでしょうか?
「松本カリーラリー」は、私がおすすめするカレー屋さん「松本メーヤウ」の店主、小山さんが委員長を務める「松本カリー」推進委員会が開催するスタンプラリーです。

「松本メーヤウ」信大前店は以前ブログで紹介しているので、よろしければこちらもご覧ください

おススメのカレー屋さん「松本メーヤウ 信大前店」を紹介します!🍛

「松本カリーラリー」は、寒さなどで足が遠のきがちな冬季⛄に、お店へ来るきっかけ作りとして企画されたことが始まりです。
2015年に第1回が開催されており、2024年の今回で第9回になります(2023年はお休みでした)。

松本地域の数多くの飲食店が参加するスタンプラリーで、参加する店舗のカレー(=「カリー」)やカレーに関連するメニューや商品等を購入すると、スタンプを獲得できます。
獲得したスタンプ数によって特典を受けられたり、景品を獲得できたりする大変お得な企画です。

▲第6回「松本カリーラリー」のパンフレットとスタンプカード(公式ブログより)

過去回ではカレーライス以外にも、スパイスコーヒーカレースパゲティなどもありました!
そういった珍しく面白いメニューや商品も色々ありますよ♪

また、過去回ではスタンプカードのスタンプを順番に読んでいくと文章になりました。
今回も同じような仕様であれば、埋めて文章にしていく楽しみもあり、仲間とスタンプカードを見比べてみると面白いですよ!

過去回の開催期間終了時には、集めたスタンプ数が持ち票数になり、「私のお気に入りカリーNo.1」として好きなカレー屋さんに投票できました。
今回も投票があれば、ぜひイチオシのカレー屋さんを応援しましょう!🍛

▲過去回の開催期間と投票1位のお店(区民集計)

私にとっては、松本の冬と言えば「松本カリーラリー」なので、2年ぶりということもあり、よ~く気合を入れてたくさん回っていきたいと思います!

まだ「松本カリーラリー」にご参加いただいたことがない方も、もう何度もご参加いただいている方も、ぜひ今回の「松本カリーラリー」を一緒に楽しみながら寒い冬を乗り越えましょう!🍛🍛

(追記:第9回松本カリーラリー参加店一覧表を作成してみました!詳細はこちらのブログをご覧ください♪)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク