来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 新たなご当地インスタント麺「あづみ野米粉ラーメン」を開発しました。

新たなご当地インスタント麺「あづみ野米粉ラーメン」を開発しました。

11月13日(金)~15日(日)にあづみ農協大生活祭に併せあずみ野米粉ラーメンの試食販売が実施されました。 「あづみ野米粉ラーメン」は「おいしい信州ふーど(風土)」松本地域活動協議会の安曇野産ご当地ラーメン開発事業で開発されたインスタントラーメンです。 麺には安曇野産コシヒカリの米粉と国産小麦粉を使用し、スープには信州産丸大豆醤油を使用したしょうゆ味で、つるっとなめらか、コシのある麺とあっさりコクうまスープが美味しい、新たなご当地インスタント麺です。

CIMG5250 CIMG5249

試食販売ではたくさんのお客様に好評で、販売をしたJAあづみの担当者は大忙しだったようです。

IMG_0487

また、11月18日に県庁10階にて開催された「松本味フェスタ」でも販売させて頂きました。

安曇野の魅力が詰まった「あづみ野米粉ラーメン」は来年6月ごろにオープン予定のJAあづみ大型農産物直売所で販売予定です。

みなさんに味わっていただくのは、ちょっと先になりますが、御期待下さい。

このブログのトップへ