来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域振興 > 篠ノ井線下車の旅~麻績村編(聖高原駅)~

篠ノ井線下車の旅~麻績村編(聖高原駅)~

 私はおススメの山賊定食を頂きます。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

  山賊焼きは中はジューシー、外はカリカリで味付けもしっかりしており大変おいしかったです。

 お米は麻績村特産の天日干しされたはぜかけ米を使用しており、大変甘みのあるお米でした。

 ランチを注文された方にはサラダバーの利用も可能で、麻績村で採れた野菜などが並んでおり、大変満足いたしました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA   

 

 

 

 

 

  食後のコーヒーとケーキでくつろぎます。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

  そしてこちらが入社2年目で看板娘の桐山さんです。

 とても丁寧で愛嬌のある接客をしてくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ