来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 松本合庁トレッキング部第4弾「御嶽山」登山(8月2~3日)~信仰の山へ心を清めに~ 後編 

松本合庁トレッキング部第4弾「御嶽山」登山(8月2~3日)~信仰の山へ心を清めに~ 後編 

さてさて、御嶽登山後編です。

快適な五の池山小屋で、楽しい寝言やいびきの大合唱を聞きつつぐっすり眠り…

朝3時半起床☆

 

外へ出てみると、雲がもくもく。

これはご来光が見れないのでは……

image001

と落胆していると。

「おーい、ご来光見られそうだぞ~」と素敵なお言葉が♪

わくわくしながら待っていると

 

「きたーーーー!!!!!」

image003
雲の隙間から神々しく輝く太陽が。

image005

辺り一面が暖かな光で包まれます。

神秘の美しさに心が洗われました。

 

しかーし!

私達の背後に更なる奇跡が!!!!!!

image009 なんと美しい虹が…

写真でみるとうっすらですが、ホントにきれいに虹の橋が現れたんです!!!

 

虹を背に、ご来光を浴びるメンバー。

image011 いいことありそうな予感だね♪

1 2 3 4 5

このブログのトップへ