来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

神戸線複便化、空港運用時間延長

松本空港管理事務所のヤンキーインディアです。

信州まつもと空港は、8月27日から運用時間がこれまでの8時30分~17時から8時30分~19時に変更になり、神戸線が複便化され、松本に18時に到着、神戸に18時30分に出発する便が増便されました。これに伴い、神戸を含む関西方面の往復の利便性がこれまで以上になりました。

運航初日は、信州まつもと空港地元利用促進協議会などの空港関係者で神戸からのお客様のお出迎え、神戸へのお客様のお見送りをしました。

まずは、一番機への歓迎放水!

到着されたお客様へ記念品を。

出発するお客様へも記念品を。

神戸線、プッシュバック!

空港関係者、ハンドリングスタッフみんなでお見送り。

神戸空港へTake Off!

神戸線複便化、空港運用時間延長によって、ますます便利になった信州まつもと空港をこれからもよろしくお願いします。

最後に信州まつもと空港を利用される皆様にお願いです。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、発熱や咳症状などがある方は、航空機等のご利用をお控えください。
また、感染症対策の徹底を合わせてお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821