来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > 「まつもと直売所通信」6月26日号~ハウスもののブドウが早くも登場!夏野菜も豊富です~

「まつもと直売所通信」6月26日号~ハウスもののブドウが早くも登場!夏野菜も豊富です~

こんにちは!毎週金曜日は直売所通信をお届けしています。
地元で採れた旬の農産物や加工品を販売している松本管内の直売所をご紹介します。
この時期は雨の日が多くてすっきりしないお天気ですね。
でも、直売所には雨の恵みでぐんぐん育った夏野菜がたくさん並んでいます!
ハウスもののブドウも登場し、ひと足早く季節を先取り。
お気に入りの食材を揃えて、ゆったりとしたおうち時間を過ごすのも素敵ですね。


≪ファーマーズガーデンやまべ≫



~直売所より~
山辺産、ハウスのデラウェアの入荷が始まりました。
地元産のキュウリ、トマト、ズッキーニ、レタス、ブロッコリー、ブルーベリー、たまごなどが入荷しています。
毎週火曜日・金曜日には、SPF豚、福味鶏。金曜日には牛肉もあります。
暑い季節になってきました。夏野菜を食べて頑張りましょう。


☆ファーマーズガーデンやまべ☆
住所   松本市入山辺1315-2
電話   0263-32-3644
営業時間 8:30~17:00
定休日  無休


このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821