来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

観光客安全対策パトロールを行いました。

この安全パトロールは、快適で安全な観光を楽しんでいただくため、関係機関と協力して実施しています。

DSCF4599

7月17日(木)は朝の10時30分から松本市の美鈴湖もりの国オートキャンプ場を訪問しました。

こちらのキャンプ場は松本市街地から車で約30分、標高1000mのところにあり、合計58サイトのキャンプスペースと、温水シャワー・水洗トイレ・ランドリーなどを備えたサニタリー棟と売店があり、ご家族でデイキャンプから長期滞在の方までご安心してお楽しみいただけます。

美鈴湖もりの国オートキャンプ場へリンク

パトロールは危険区域の管理、緊急時の連絡体制などの確認を中心に、施設管理者、地方事務所、市、警察、消防の職員7名で行いました。

DSCF4605

パトロールの結果、キャンプ場は隅々まで管理が行き届いており、安全・安心にご利用できることを確認しました。

DSCF4595

今年は「信州山の日」元年!

これからの夏休み!観光客が多く訪れるシーズンです。多くの人が快適で安全なキャンプを楽しんでいただきたいと思います。

長野県内のキャンプ場情報は下のリンクへ                                                                 信州・長野県観光協会ホームページ「さわやか信州.net キャンプ場情報」

信州山の日ホームページへリンク

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク