来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」2月19日号

本日19日(金)から21日(日)までの3日間は、2月の「信州を味わう日」となります。

まだまだ寒い日が続きますが、直売所には春の味覚である山菜も並ぶとのこと。

ぜひこの機会に、旬の味覚で一足早く春の訪れを感じてみませんか。

 

《道の駅 いくさかの郷》

~直売所より~

まだまだ寒い日が続きますが、ふきのとうやウドなど春の山菜が少しずつ出始めました。

山菜は5月頃まで、旬のものが店頭に並びますのでお楽しみに!

小松菜、ほうれん草など地元産の葉物もあります。

お浸しや煮物などで野菜をたっぷり食べて、寒さに負けない健康な身体を作りましょう!

☆道の駅 いくさかの郷☆

住所   東筑摩郡生坂村5204番地1

電話   0263-69-1930

営業時間 農産物直売所 9:00~17:00
かあさん家 10:00~16:00

定休日  月曜(祝日の場合翌日)

このブログのトップへ