来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」7月10日号

雨が続き、不安な日々が続いておりますが、

皆さま、体調等崩されずお過ごしでしょうか。

 

直売所には夏野菜が並び始め、すっかり「夏模様」です。

そんな旬の恵みをお楽しみいただければ幸いです。

 

《直売所「まんだらの庄」利用組合》

~直売所より~

梅雨に入り、タケノコ(ハチク)の時期もあと少しとなり、

夏野菜(新玉ねぎ、ピーマン、きゅうり、大根、キャベツ、ズッキーニ、白菜など)や

ブルーベリーが出始めました。

今月中旬には、トウモロコシ、ナス、トマトも出始める予定です。

夏野菜を食べ、暑い夏を乗り切りましょう!!

☆直売所「まんだらの庄」利用組合☆

住所   東筑摩郡筑北村坂井6291

電話   0263-67-2222

営業時間 9:00~16:00

定休日  火曜

 

《JA松本市農産物直売所》

~直売所より~

暑くなってきました。

当店でも夏野菜の入荷が始まっています。

太陽の光をたっぷり浴びて真っ赤に熟れたトマトが大人気です。

そして松本一本ねぎの種がらねぎの入荷も始まっています。

種がらねぎとは文字通り種をとった後のねぎで、

少し細めですがそうめんなどの薬味に最適です。

ぜひご来店下さい。

☆JA松本市農産物直売所☆

住所   松本市並柳1-5-18

電話   0263-25-9246

営業時間 10:00~17:00

定休日  無休

このブログのトップへ