来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > 環境保全に関するポスターの県入賞・入選作品を展示しています!

環境保全に関するポスターの県入賞・入選作品を展示しています!

こんにちは!環境課のMです!

現在、松本合同庁舎1階ロビーにて、平成30年度環境保全に関するポスターコンクールの県入賞・入選作品のうち、松本地域から応募された作品を展示しています。

このコンクールは、環境保全に対する理解と関心を深めるために、長野県及び信州豊かな環境づくり県民会議が毎年開催しています。

松本地域からは311点の応募があり、このうち13点が県入賞・入選作品に選ばれました。

 

そして、高校生の部及び小学生高学年の部において松本地域から県最優秀賞が選ばれました!

入賞・入選作品の展示は12月6日(金)まで行いますので、ぜひお越しください。

このブログのトップへ