来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本合庁トレッキング部活動報告③

こんにちは!松本合庁トレッキング部事務局です!

 

7月13日(土)に第3回活動として「坊主岳トレッキング」に行ってきましたので、その様子をお伝えします。

 

イノコ沢登山口です。駐車場が狭いのですが、なんとか停めることができました。

ここから山頂を目指します!

 

坊主岳は急峻で直線的な登山道が特徴で、はやくも息があがってしまいます。

 

最初の急登を登り切ったところの小坊主(標高1429m)で休憩です。

小さないすが2脚置いてありました。

 

小坊主からしばらくの間は平坦な道を進みます。

 

見づらいですが、よく見ると右側が「男坂」、左側は「女坂」と書かれており、男坂のほうが若干急登なようです。

迷わず男坂を進みます!

 

ササユリを見つけました!

1 2

このブログのトップへ