来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演します!(第49回)

あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演します!(第49回)

松本管内の県現地機関では、平成27年1月から月に1回、あづみ野エフエムの番組に職員が
交代出演しています。

今回は、平成31年2月25日(月)放送分(第49回)の収録が行われました。
今回の出演は、第36回全国都市緑化信州フェア実行委員会事務局の萩原主事です。

今回は、4月25日(木)から6月16(日)まで開催されるイベント『信州花フェスタ2019』
の紹介です。

このイベントは、メイン会場:長野県松本平広域公園(信州スカイパーク)、サブ会場:国営
アルプスあずみの公園[堀金・穂高地区]と国営アルプスあずみの公園[大町・松川地区]で開催
されます。
また、サテライト会場として、松本市、大町市、塩尻市、安曇野市の各市内でも開催されます。

メイン会場では、700品種100万株の花々が楽しめるそうです。また、放送では、会場内の
見どころや盛りだくさんなイベントプログラムを紹介しております。
今年は、10連休もあります。放送をお聴きいただき『信州花フェスタ2019』にお越しください。

イベントの詳細は『信州花フェスタ2019』公式WEBサイトをご覧ください。

放送は、2月25日(月)11:00~12:00 「中柴香苗の水色の時間(とき)」の『あなたを
もっと知りたくて』のコーナーです。
当日の19:00~20:00に再放送しています。

また、「中柴香苗の水色の時間(とき)」は、同じ週の土曜日9:15~11:00 に編集の上、
再放送されます。

1 2

このブログのトップへ