来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 生坂村のスカイスポーツ公園に行ってきました!!

生坂村のスカイスポーツ公園に行ってきました!!

ぶどうがおいしい季節ですね!!シャインマスカット、ナガノパープルなど、長野県にはおいしいぶどうがたくさんありますが、松本管内の生坂村では、イクサカラットというぶどうが栽培されています。そんなぶどうがおいしい生坂村ですが、今注目を集めているユニバーサルツーリズムを楽しめるスポットがある!!ということで、スカイスポーツ公園に立ち寄ってみました

ユニバーサルツーリズムとは、すべての人が楽しめるよう創られた旅行であり、高齢や障がい等の有無にかかわらず、誰もが気兼ねなく参加できる旅行を目指しています。生坂村のスカイスポーツ公園では、車いすパラグライダーを体験することができます

生坂村の美しい風景を眺めながら飛ぶことができるんですね!!

要予約ですが、気になる方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか

ちなみに、同じ生坂村には山清路という風光明媚な場所もあります。1日でパラグライダーと写真、2つも素晴らしい体験ができる生坂村!!ぜひ訪れてみてください

このブログのトップへ