来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 松本地域観光戦略会議 を行いました

松本地域観光戦略会議 を行いました

5月22日、「松本地域観光戦略会議」を開催しました。この会議は、「長野県観光振興基本計画」松本ビジョンの策定及び実現に向け、具体的な取組の検討及び推進を図るための会議です。世界級リゾート信州の中でも、山岳高原、ワイン、温泉など、様々な魅力にあふれる松本地域!その魅力をより多くの方に知っていただくための取り組みについて、松本地域の観光にかかわる方々と意見交換をしました。

冒頭では、局長から、年間を通じて最も観光客が訪れる夏の観光シーズンに入っていくが、災害や事故がなく多くの観光客にお越しいただき、松本の観光が益々発展していくことを祈念し、積極的なご意見等をいただきたいとの挨拶がありました。

P1070264

今年度は、7月1日からJRグループと連携した大型観光キャンペーン「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」がスタートします。長野県での開催は、なんと7年ぶり! 今回は「癒し」、「アウトドア」、「歴史・文化」、「食」の4つのテーマで、「あなたの人生を変える」旅をご提案します\(^o^)/

P1070275

信州DCサイトはこちら↓

https://www.shinshu-dc.net/

長野県の交通、観光、Wi-Fiスポットなど、役立ち情報満載の便利アプリ「信州ナビ」(祝6000ダウンロード!!)を利用して、自分だけの旅をつくることもできます\(^o^)/

長野県観光・交通案内アプリ「信州ナビ」のダウンロードはこちら↓

http://www.nagano-tabi.net/modules/node/content0072.html

また、県営松本空港にも注目が集まります。韓国・仁川(インチョン)国際空港に続き、台湾・台北(タイペイ)を結ぶチャーター便も就航✈信州と日本各地・東アジアを結ぶ「空の玄関口」として、今後ますます存在感を増していきます!

皆様から頂いた意見を活かし、より魅力的な「世界級リゾート」を目指します!!

 

1 2

このブログのトップへ