来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 12月1日 洗濯表示が新しくなります

12月1日 洗濯表示が新しくなります

~新しい記号と意味を学んで洗濯クリーニングトラブルを防ごう!~

平成28年12月から衣類等の繊維製品の洗濯表示が、海外で使われているものに統一されます。記号のデザインが変更されることに加え、記号の種類がこれまでの22種類から41種類に増えます。

そこで新しい記号とその意味を正しく理解していないと洗濯やクリーニングの際、トラブルになる可能性があることから、くらしのセミナーを実施します。

秋の半日、申込不要、参加無料で「学びの秋」はいかがでしょう。

 開催日:平成28年11月11日

 場 所:松本合同庁舎 講堂

 講 演:衣類等の洗濯表示が新しくなります!

     ~新しい記号と意味を学んで洗濯

クリーニングトラブルを防ごう~

 講 師:公益社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント

相談員協会         福長 恵子氏

    ~大勢の皆さまのご参加をお待ちしております!~

DSCF4272-3

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821