来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

季刊信州-春号-

 みなさん、近頃はいかがお過ごしでしょうか?

 まだまだ、暖房器具は手放せませんが、少しずつが近づいています!!

 そんな中、長野県が四季毎に発行している観光情報誌「季刊信州-春号-」が松本合同庁舎や松本管内の観光案内所等に届きましたicon12




 この表紙の絵は、世界的デザイナーである原田泰治さんが描きましたicon12
 
 
 今回トップページを飾ったのは、この春に公開される映画「神様のカルテ2」の原作の著者である夏川草介さんのインタビューですface05
 小説「神様のカルテ」は累計発行部数275万部を超えるベストセラーで、松本が舞台となっています!また映画のロケ地も松本市の「美ヶ原高原、田川河川敷、あがたの森文化会館」や安曇野市など、馴染みのある場所で撮影され、とても話題になっていますicon01



 映画の主演は櫻井翔さんと宮崎あおいさんicon12他にも豪華出演者が数多く出演しています!実は松本地方事務所の職員も医者とか患者のエキストラで出演しているんですよ!
 私も前作の「神様のカルテ」を観ましたが、松本の風景や山々が映ると共に、心温まるヒューマンストーリーでとても感動しました!
(「神様のカルテ」は、3月14日(金)の「金曜ロードSHOW!」(NTV系21:00~)で放映されます。) 
 ぜひ、みなさんも見てみて下さい!知っている場所が映ったら楽しさも2倍に上がりますよface05




           ※映画公開日3月21日(金・祝)

 また、春と言ったら花icon12ということで、「季刊信州-春号-」には県内のお花見スポットや見頃情報も掲載されています。安曇野市では大王わさび農場の白くて可憐なわさびの花が載っています。今年の春は県内各地のお花を見に行って楽しむのもいいかもしれませんねface02

 この他にも県内の観光地や、イベント情報が多数掲載されています。

 ぜひ季刊信州-春号-をお手にとって、一足早く春を感じてみてはいかがでしょうか。

 
 ・信州四季旅キャンペーン
 
 ・神様のカルテ2

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821