来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 職員の取組 > ヤングドライバークラブを結成しました

ヤングドライバークラブを結成しました

  皆さんはヤングドライバークラブをご存知でしょうか。

 若者による交通事故が多発傾向にある中で、若者の安全運転意識を高め、各事業所や地域社会の交通安全に寄与するために、民間も含めた有志の事業所ごとに組織される活動団体です。

 当所でも、ここ数年来、若手職員が増加したこともあり、35歳以下の職員35人をメンバーとしてスタートしました。

 ヤングドライバーズー1

   7月13日の結成式の様子です。

 

  クラブの活動を通じて、安全運転の心構えをしっかりと身に着けるとともに、運転技術の向上に努め、交通事故を防止します。

写真ー2

  会長選任。「がんばりますので、ご協力をお願いします。」

  地域の交通安全運動にも積極的に参加していく予定ですので、ご支援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

このブログのトップへ