来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 職員の取組 > 第25回参議院議員通常選挙がはじまりました!

第25回参議院議員通常選挙がはじまりました!

7月4日から第25回参議院議員通常選挙の選挙期間が始まりました!この間、松本地域振興局では、さまざまな選挙啓発活動を行います!

第一弾として、7月6日(土)に全国高校野球選手権長野大会の開会式が行われる松本市野球場で、アルクマと一緒に選挙啓発を行いました。

若い世代の皆さんにぜひ投票に行ってもらおうと、アルクマも気合いが入っています!会場を訪れた高校生や保護者の皆さんに選挙啓発用のティッシュをお配りしながら、投票を呼び掛けました。

 

そのほか、松本合同庁舎とアイシティ21には、投票日をお知らせする懸垂幕を設置します。

さらに、選挙期間中は2台の公用車が広報車となり、選挙のお知らせの音声を流しながら、管内を巡回します!

 

投票日は7月21日です!みなさん、忘れずに投票へ行ってくださいね!

今後も引き続き、啓発活動の様子をこちらのブログでお伝えしていきます!

このブログのトップへ