来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 職員の取組 > あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演しました(第18回)

あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演しました(第18回)

松本管内の県現地機関では、平成27年1月から、あづみ野エフエムの
番組に職員が交代で毎月出演しています。
今回は、松本地方事務所農地整備課の桐山担当係長が出演した、平成
28年6月27日(月)放送分の報告です。 さて、今回のお話は・・・

IMG_5909

松本山雅の熱狂的なサポーターの桐山さん。
将来は、娘と一緒に山雅を 応援するのが夢、と語っていました。

IMG_5910

農道には珍しいトンネルの開通に携わった時の話に興味津々の中柴さん。
桐山さんは、トンネルの貫通には立ち会えたそうですが、道路の開通前に
転勤になり、開通式には立ち会えなかったそうです。

当日は、8/1の農業用水シンポジウムの他、7/3の信州山岳サミット、
7/7~7/9の国際フラワーフォーラムのお知らせもしました。

職員のリレー出演は、毎月最終月曜日の11:00~12:00 「中柴香苗の
水色の時間(とき)」の『あなたをもっと知りたくて』のコーナーで放
送されています。当日の夜と、同じ週の土曜日に再放送されていますの
で、皆さん是非お聴きください。(当日は、19:00~20:00、土曜日は
9:15~11:00に再放送されます。)

あづみ野エフエムは、パソコン、スマートフォンでも、聴くことができ
ます。
詳しくは、あづみ野エフエムの下記アドレスのページを参照してください。

http://www.azuminofm.co.jp/

 

 

1 2

このブログのトップへ