来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」4月14日号

皆さま、今年の桜はもうご覧になりましたでしょうか。桜のほかにも様々な花が咲く季節になり、実りに向けて農産物も花を咲かせ始めます。お近くの果樹、野菜などが花を咲かせていないか、ぜひご覧ください。また、お花見のおとものお弁当に、旬の農産物を使ったおかずを加えてみてはいかがでしょうか。

≪とよしな旬彩市≫

~直売所より~

今年は季節の進み方が早く、菜花がそろそろ終わります。これからウド、タラの芽が出始めます。ネギ苗、花苗、野菜苗で菜園・園芸ライフのお手伝いをします。花や山野草を取りそろえ、花好きの方が多い直売所です。月末(30日)の営業には人気の草餅、リンゴ農家のリンゴ酢も並びます。

☆とよしな旬彩市☆

住所 安曇野市豊科高家5735-10

電話 0263-73-0902

営業時間 9:00~17:00

定休日 火曜定休

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク