来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」4月29日号

初夏の日差しがまぶしい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

一年で一番さわやかな季節ですね。

皆さまの食卓にもこの「まつもと直売所通信」を通じて、さわやかな季節の食材情報をお届けしたいと思っております!

≪ファーマーズガーデンやまがた≫

~直売所より~

いよいよ春が到来です!!初レタスが先週から店頭に並びました。しゃっきしゃきであま~い、ぜひ皆さんに召し上がっていただきたい一品です。春の山菜・春野菜も続々登場してきます。そして、待ちに待った「苗物」販売開始です。ご自宅で野菜作りにチャレンジ。いろいろな品種をお試しください。

 

☆ファーマーズガーデンやまがた☆

住所 東筑摩郡山形村1579-1

電話 0263-98-5238

営業時間 8:00~17:00

定休日 月曜日

 

≪ファーマーズガーデンやまべ≫

~直売所より~

野菜花苗を植える季節になりました。野菜苗キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー・白菜・エンドウ・キュウリ・トマト・ナス、花苗の入荷が始まっています。地元山菜、タラの芽・山ウド・ワラビの入荷が始まりました。タラの芽は天ぷらがおいしいですね。

☆ファーマーズガーデンやまべ☆

住所 松本市入山辺1315-2

電話 0263-32-3644

営業時間 8:30~17:00

定休日 年内無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク