来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

郷土の駅シリーズ・篠ノ井線 「広丘駅」

広丘駅(ひろおかえき)は、長野県塩尻市大字広丘野村にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)篠ノ井線の駅です。

歴史
2007年(平成19年) 新駅舎使用開始。
2008年(平成20年) 新駅舎 の工事が完了し、生まれ変わりました。

IMG_1514

IMG_1533

IMG_1522

IMG_1519 上り 塩尻、岡谷方面

IMG_1531 下り 松本、篠ノ井、長野方面

IMG_1535

 

 

 

 

 

 

 

広丘駅東口第2駐輪場の隣接地には、中心市街地の渋滞緩和や排出ガスの削減を目的に、自家用車から鉄道やバスに乗り換える地域生活基盤施設パークアンドライド駐車場を現在整備中です。

 長野県ホームページ
 パークアンドライド駐車場のご案内

 各駅停車の旅いかがでしょうか・・・。

このブログのトップへ