来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 計量検定所 > 計量女子の計量検定所日記「11月は計量強調月間でした」

計量女子の計量検定所日記「11月は計量強調月間でした」

こんにちは!計量女子です。
計量検定所では、毎年11月を「計量強調月間」として、様々な活動をしています。
昨年の様子はこちら↓

計量女子の計量検定所日記「計量強調月間の活動をしています!」

新型コロナウイルス感染症の影響により、今年も庁舎外での普及啓発活動はできませんでしたが、計量検定所のある松本合同庁舎で、「11月1日は計量記念日 暮らしに活かそう!身近な計量」懸垂幕の掲示を実施しました。

また、長野県計量協会のご協力を得て、計量に関するパネル展示も併せて実施しました。

 

長野県計量協会のパネルと、当所のパネルです。
協会は大型はかり(トラックスケール)、当所は計量器定期検査(はかりの定期検査)についての展示です。

 

来年こそは、新型コロナウイルス感染症の影響がなくなって、庁舎外での普及啓発活動ができればいいなと思っています。

笑顔ある暮らしのために くまなく計量

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821