来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」1月13日号

今週末13日(金)から15日(日)までは1月の「信州を味わう日」です。

地域の行事「どんど焼き」「左義長」(松本地域では「三九郎」でしょうか)で正月飾りや書初めを焚いて、無病息災を祈願された方もいらっしゃることでしょう。この時期に成人式を行う地区もあると聞きます。イベントごとには美味しい食事、農産物がつきものです。「まつもと直売所通信」をご活用いただき、ハレの日、嬉しい日のごちそうにぴったりな地元食材を探してみてくださいね。

≪恋人の丘 サラダマーケット≫

~直売所より~

店頭には手作りの干し柿や、長イモ、白菜、自家用リンゴなどを取りそろえています。2月1日~3月31日まで店頭販売をお休みしますが、リンゴ、長イモ、野菜セットなどの全国発送などは承っています。本年もどうぞよろしくお願いします。

☆恋人の丘 サラダマーケット☆

住所 松本市波田8501-1

電話 0263-92-2246

営業時間 10:00~16:00(1月中のみ)

定休日 無休

≪新鮮市場ききょう≫

~直売所より~

塩尻特産の大豆「あやみどり」が入荷しています。緑色の大豆は珍しいこともあり、県外のお客様からも好評です。「あやみどり」を使用した「あやみどりきな粉」も人気です。「あやみどり」を使ったひたし豆と「あやみどりきな粉」を使ったデザートを食べて、厳しい冬を乗り切りましょう。

☆新鮮市場ききょう☆

住所 塩尻市広丘郷原1350-1

電話 0263―52―1965

営業時間 8:30~17:00

定休日 水曜定休(1月から3月まで)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821