来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」10月14日号

「まつもと直売所通信」10月14日号

今週末の14日(金)から16日(日)は10月の「信州を味わう日」です。

街路樹や山の木の葉の赤や黄色の色づきが日ごとに鮮やかさを増してきて、秋の深まりを感じます。鳥たちが山に帰る時間も随分早くなった気がしますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。。「まつもと直売所通信」からも色とりどりでおいしい秋を感じていただければ幸いです。

≪安曇野スイス村ハイジの里≫

~直売所より~

秋の果実が続々入荷しています。ジューシーさと濃厚な甘味が特徴のリンゴ「シナノスイート」、白い果肉に甘くてシャリシャリとした梨「豊水」、緑の宝石のブドウ「シャインマスカット」などが肩を並べます。夜の冷え込みが増してきました。白菜や長ネギ、大根などをお鍋のおともにいかがでしょうか?

☆安曇野スイス村ハイジの里☆

住所 安曇野市豊科南穂高5566-1

電話 0263-87-0812

営業時間 9:00~18:00

定休日 毎月1日(※休日祝日の場合は営業)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821