来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 信州まつもと広域圏移住体験オンラインツアーを開催します!

信州まつもと広域圏移住体験オンラインツアーを開催します!

まつもと広域圏には3つの市(松本、塩尻、安曇野)と5つの村(麻績、生坂、山形、朝日、筑北)があることは皆さんご存知のことですが、各市村が移住・定住希望者に向けて様々な支援策を行っています。

こうした市村の活動をサポートするため、長野県松本地域振興局企画振興課では、昨年に引き続き、各市村をまるごと紹介するオンラインツアーを企画しました!

 

◆信州まつもと広域圏移住体験オンラインツアー

日時 11月23日(水・祝日) 午後1時~3時

場所 オンライン開催(スタジオと各市村を中継で結んで、ホットな情報をお届けします)

定員 70名(参加費無料です)

お申込先はこちら

イベント紹介ページはこちら

 

今年は『住まい』と『仕事』にフォーカスして、松本地域への移住を検討されている方に旬な情報をお届けしていきます。

ぜひご視聴ください!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821