来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」3月6日号

3月になりました。別れと出会いの季節がやってきます。

陽気も暖かくなり、野菜や果物が元気に芽吹き始めます。

直売所で 味覚の「春」探し はいかがでしょうか?

週末、ぜひおでかけください!

 

《安曇野スイス村ハイジの里》

~直売所より~

地元産のホウレンソウや白菜、ニンジン、

ナズナ、ふきのとう、タラの芽、花ワサビなどを販売しています。

小玉で可愛いリンゴ「ピンクレディー®」も人気です。

ほどよい酸味と甘味のバランスの良い品種で、皮が薄いので丸かじりで食べたい方にはおすすめ。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

☆安曇野スイス村ハイジの里☆

住所   安曇野市豊科南穂高5566-1

電話   0263-87-0812

営業時間 9:00~18:00

定休日  毎月1日(土日祝日の場合は営業)

 

《JA松本市農産物直売所 国府町店》

~直売所より~

現在、当店では柑橘類を多く扱っております。

国内のいろいろな産地の柑橘類を取り揃えておりますので、

地元の野菜が少ないこの時期に、食べ比べてみてはいかがでしょうか。

また、14~15日にはお彼岸セールも予定しております。

多くの方のご来店を心よりお待ちしております。

☆JA松本市農産物直売所 国府町店☆

住所   松本市深志2-1-1

電話   0263-87-4831

営業時間 10:00~18:00

定休日  水曜(4月まで)

このブログのトップへ