来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 林業総合センター > 初めての山仕事 してみませんか ~林業作業体験講座~

初めての山仕事 してみませんか ~林業作業体験講座~

毎月1回、日曜日に当センターまで来て作業を行うことや、時には平日にも講習を受けなければいけない日もあるためなかなか大変ですが、28年度の受講生は、塩尻近郊の方だけでなく、長野市や飯田市など県内各地から日程をやりくりして来ていただきました。

 

講座参加者は、毎月同じ仲間と一緒に汗をかきながら作業を行うということで、参加者同士の交流の輪も広がり、講座終了後にも「また集まりたい」という話が出ていました。

 

この林業作業体験講座の平成29年度の日程が決まり受講生の募集を開始しました。

受講を希望される方は、申込書に必要事項を記入の上、3月17日午後5時までに郵送、ファクシミリ送信または、電子メール()で「長野県林業総合センター 森林学習展示館」までお申込みください。

なお定員は15名で、応募者多数の場合は、抽選により受講者を決定することがありますので、あらかじめご了解ください。

 

〈本件に関するお問い合わせ先〉

長野県林業総合センター 森林学習展示館

電話 0263-88-2035

(月曜日は休館日です。月曜日が祝日等の場合は、火曜日が休館日になります。)

1 2

このブログのトップへ