来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本山雅シリーズ > J1開幕!!松本山雅FC VS ジュビロ磐田戦で観光PR!!

J1開幕!!松本山雅FC VS ジュビロ磐田戦で観光PR!!

ついに!!松本山雅4年ぶりのJ1での戦いが始まりました!!

開幕戦の相手はジュビロ磐田ルヴァンカップでも同グループになるなど、対戦回数が多いチームです。

松本を訪れる機会が多いサポーターの皆さんに、松本地域の魅力をもっともっと知ってもらいたい!!

4月25日(木)から、松本山雅のホームスタジアム「サンプロアルウィン」のすぐ近くで「第36回全国都市緑化信州フェア 信州花フェスタ2019」というビッグイベントが開催されるのでぜひ来ていただきたい!!

ということで、2月23日(土)、松本山雅FC VS ジュビロ磐田戦で行われた、信州松本エリア観光・特産PRキャラバンに参加してきました

松本地域の豪華特産品が当たる!!3秒ストップウォッチ止めゲームが大好評

挑戦者の中には・・・

ジュビロ磐田のマスコットキャラクター「ジュビロくん」や

磐田市のイメージキャラクター「しっぺい」も!!わざわざブースに遊びに来てくれました!!ありがとうございます

ゲームが終わるころには、用意していったパンフレットも全てなくなりました。ブースを訪れてくれた皆さん、ありがとうございました。

ジュビロサポーターの皆さん、サンプロアルウィンにお越しの際は、ぜひ松本地域も楽しんでいってください

松本山雅FCのホームスタジアム「サンプロアルウィン」のすぐ近く、「信州スカイパーク」では、4月25日(木)から6月16日(日)まで、「第36回全国都市緑化信州フェア 信州花フェスタ2019」が開催されます長野県では初の開催!!松本山雅のサポーターの皆さんも、試合前にぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

このブログのトップへ