来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

初飛来!バイオレットのFDA新型16号機!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

12月20日(金)に「ローズピンク」の新型15号機が初めてやってきた『信州まつもと空港』ですが、12月28日(土)には、もう1機の新型16号機が、初めて『信州まつもと空港』に飛来しました!!

新型16号機のボディーカラーは、「バイオレット」!!
明るくかわいい感じのすみれ色です♪




この日は、お正月休み初日で、かつ、快晴ということもあって、ターミナルビルの屋上には、新型16号機の初飛来を見学に来られたお客さんも多くみられました。


そんな展望デッキのお客さんに、手を振ってくれるやさしいパイロットさん♪

これで、フジドリームエアラインズ(FDA)の機体は、1号機~16号機のすべてが揃いました。明日は、何色の機体が来るのでしょうか?楽しみにお待ちください。また、より一層カラフルになったFDAで、福岡に、札幌に、そして神戸に、ぜひ、お出かけくださいっ!!

なお、おかげさまで、お正月休みには、札幌、福岡、神戸線の予約率が95%を超える等、非常に多くの皆さまにご利用いただく予定の『信州まつもと空港』ですが、お正月休み初日の28日(土)には、早くもターミナルビル正面駐車場が『満車』となりました。

また、11月30日に供用を開始した『第2駐車場』も12月28日の段階で約4割の85台が駐車されている状況で、今後、年末に向けて『満車』となることも想定されます。

そのため、お正月休みに『信州まつもと空港』をご利用いただく皆さま、申し訳ありませんが、できるだけ公共交通機関でお越しいただきますようお願いいたします。

 

このブログのトップへ