来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > アルクマが飛行機に搭乗しました!~アルクマ「信州まつもと空港バリエーション」ができました~

アルクマが飛行機に搭乗しました!~アルクマ「信州まつもと空港バリエーション」ができました~

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

令和元年9月8日(日)に生誕10周年を迎え、ゆるキャラグランプリ2019で4位(9/15日現在)と奮闘中のアルクマですが、この度、『信州まつもと空港』を広く皆さまに知っていただくため、飛行機に搭乗していただきました!

この『信州まつもと空港』バリエーションは、カラー版、モノクロ版、アウトライン版の3種類。

すべて加工可能バリエーションで、左手に物を持つことも可能です。

今後、アルクマには、『信州まつもと空港』の広報のために、9月23日(月・祝)に開催される『2019スカイフェスティバルin松本』の他、9月を除く4月~11月の月末に開催している『信州まつもと空港見学会』等、いろいろな場面で活躍していただく予定です♪

なお、アルクマのイラストを使用する際には、事前に長野県に申請し、承認を得る必要があります。
詳しくは「長野県PRキャラクター『アルクマ』のイラスト使用申請について」をご覧ください。

皆さま、『信州まつもと空港』を、アルクマ『信州まつもと空港バリエーション』をよろしくお願いいたします!

このブログのトップへ