来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 季節便の松本=大阪線終了!たくさんのご利用ありがとうございました!!

季節便の松本=大阪線終了!たくさんのご利用ありがとうございました!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

(株)ジェイエアにより季節便として8月1日から松本空港=大阪国際(伊丹)空港間で運航していた大阪線が、8月31日に今季の運航を終了いたしました。

最終日に『信州まつもと空港』にやってきたのは、ラグビー日本代表と車いすラグビー日本代表が片面ずつに描かれたJ-AIR ラグビー特別塗装機!

大阪国際(伊丹)空港へ飛び立つ最終便を、地上支援スタッフ全員でお見送り♪

今季の搭乗率は、昨年度よりも4.1ポイント高い83.5%(9/2現在速報値)と大変多くの皆さまにご利用いただきました!

同じく季節便としてフジドリームエアラインズにより運航している松本=札幌(丘珠)線の運行は、9月24日までです!丘珠空港は、札幌駅までわずか6kmの好立地!

皆さん『信州まつもと空港』から、秋の北海道にお出かけしてみませんか~!

このブログのトップへ